【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年11月30日

世の中

まだまだ、捨てたもんじゃない!と、思う出来事が昨日ありました。

仕事のお客さんで、納品後入金がなくて何か月も「支払お願いします」と、頼みに勤め先自宅にお願いに行っていたんですが、いつも「分かった明日振り込んどく」てな具合ではぐらかされていたんです。

ところが先日の大雨で、現場の様子が気になり夜に現場へ、そこでちょっと気になる事があり作業を開始しようとした処、たまたまお客さんが、奥さんと子供と共に現れた。

最近家に行ってもなかなか会えなかったので、支払の話もしたかったのですが、家族も居ることもありそのことには触れずにお客が、「今から作業するの」と話しかけてきたので、「はい、雨が気になり来てみたら少し気になる箇所があるので、それだけ作業させて下さい」とだけ話すと、お客はその場を後にしたのですが、上司からもしょっちゅう「客のところに支払の話して来い」と、言われているので、話すべきだったかなー?

と、すこし後悔もしていたのですが、翌日上司から「○○入金あったぞ、何かあった?」との連絡があった。

おそらく、前日の私の行動を目の当たりにして、少し気まずくなっての入金だったとは思うが、こういう行動が通じるならまだ、世の中捨てたもんじゃないと思うと共に、厳しい状況の中支払いをしてくれたお客様に感謝しました。

おかげで、昨日はおいしいお酒が飲めました。ビールジョッキ

季節はずれの花火をどうぞ下

  


Posted by むにら at 23:47Comments(2)日々のおしゃべり

2007年11月28日

年末旅行


宮城(仙台)に行く事になっています。飛行機
会社の同僚と、ほぼ毎年恒例になっているのですが、今年は例年と少し違う事が、
例年は、だいたい私が発案企画していたんだけど、私が、宮古に赴任中の為、同僚に任せてるんです。カフェ

だから、今年はゲスト気分青かりゆしウェア気楽なもんです。
でも、まだ金額等連絡来ません大丈夫かな?

おーい後輩大丈夫だよね?  


Posted by むにら at 19:52Comments(0)

2007年11月27日

その手から、こぼれおちた物



何やら、文学的なタイトルにしたのだけど、何の事は無いあかんべー

ただ、昨日からの強風と大雨で壁画の彼女の手から↓











プレゼントが、落ちてしまいました。

プレゼントと言えば、クリスマスまで、もう1ヶ月切りました。

ちなみに私、今年もまたクリスマスの予定は、御座いません。
  


Posted by むにら at 20:08Comments(0)日々のおしゃべり

2007年11月26日

雨ですねー

急に大雨かよー雨
台風の影響もあるのかなー?

最近天気も悪いけど、俺の懐事情も悪化ガ-ン原因ははっきりしている。

そう、パチンコ
毎年この時期は、ボーナス前というのも手伝って投資額が増える。

そのくせ、年末旅行だ、帰ってきて飲みまくるで、ボーナスまるまる無くなってまう

年明けから、財布に隙間風
イヤ、暴風だなー

そして、今日カップめん生活3日目突入ダッシュ
                            これでいいのか?

                            こんな俺 もうすぐ32歳ピース  


Posted by むにら at 21:04Comments(0)日々のおしゃべり

2007年11月25日

ファミコン

の販売を任天堂が、中止するらしいとの話をきいたので、家にあったファミコンを久しぶりに
つないでみたが、使えなくなっていた。1年前までは、使えたのにがーん
こいつ↓

と言うわけで、早速本体を捜しにGO!ぶーん


で、見つけたのがこれ↓ファミレーター












任天堂の製品ではなくって、サイバーガジェットと言う会社のものだが、初期のファミコンに、似せて作った憎い奴ニコニコただ、カセットを取り出すのが、レバーとかなくて、そのまま引き抜くので、カセットが壊れないか心配だけど、昔から好きだったRPGゲーム天地を食らうⅡを今から、はまってみよう。

やっぱり、初期のファミコンはシンプルで面白い一応プレステもWii もあるのだけど、たまに妙にファミコンやりたくなるのは、俺だけ?ちなみに前に記事に出てきた、スぺランカーも探してみたけどないので、本島に帰った時に探してみよう!
  


Posted by むにら at 15:48Comments(0)ゲーム

2007年11月24日

ホントの正義って?

はい、今日もパッチってきました。
CR歌舞伎ソード
右近と左近の親子が、世界征服を狙う景清を倒すというストーリーがある。
大当たり時は、右近(親父)と景清のバトルになるのだが、
景清に負けるとバトル終了になるんだけど、たまに左近(息子)が助っ人に入る
で、2人がかりで景清を倒すのだけど、1対2での戦闘

さて、どちっが正義?

←右近と左近



こっちが↓ 景清


  


Posted by むにら at 23:09Comments(0)パチンコ

2007年11月24日

AM2:00


写真の撮影時刻AM2:00です。
イーザトの中のお食事処
こんな時間なのに大繁盛
これが、宮古パワーだねー。
客層は、だいたい5、60代の方
皆さんお元気ですねー。

ちなみに私は、鍋焼きうどんをいただきました。  


Posted by むにら at 17:18Comments(0)日々のおしゃべり

2007年11月23日

飲んできました。

昨日も飲んでまいりました。まだちょっとお酒残っています。(-_-;)
いやーそれにしても、陽が落ちると肌寒くなってきたねー。
これの下合う季節になって来ました。

そうですチョキ おでん

宮古に来て驚いた事に、飲んだ帰りにステーキを食べる。
もうひとつに、年中おでんがある事!











島おでん たから
春夏秋冬おでんが、あるお店
ここのてびちが、とろとろの、プリプリで最高ー
おでんには、やっぱりてびちだよねー。
沖縄に生まれてよかった。僕ボクサー

宮古島に来て、オートーリの後は、お試しあれ  


Posted by むにら at 12:43Comments(0)食の事

2007年11月21日

スぺランカー

昨日スカパーの東京ゲーム図鑑と言う番組で、
初めてスぺランカーのクリア画面を見たびっくり!
このゲーム俺も小学校ぐらいの時によくやったけど、スゲー難しくて、1面もクリアー出来んかった!たいていが、
てれって音符オレンジてれてれ♪赤てれてってておすまししたんたらら♪赤たんたらら♪赤たんたたんガ-ンてな感じだった。
うーんやったことある人なら分かるかな?






ちなみに、クリアーしたのは、下
左の女の子
杏野はるなちゃん
レトゲーオタクだそうだ、スカパーにはちょいちょい出てくる興味のある方はどうぞ↓
http://www.tokyozukan.jp/prof/haruna.html  


Posted by むにら at 23:54Comments(3)ゲーム

2007年11月20日

こっちかい!

最近パチンコ行っても全然勝てまへんガ-ン
今日も、行ってきて2千円位でやっぱり出そうになく帰る事にダッシュ
途中コンビニ寄ってお買いもの1人暮らしの定番ですね。ダウン
で、お会計すると何と下

こっちで出やがった777
(レジ撮りたかったけどさすがにちょっと)
思わず戻ろうかなーと思ったよホントに
  


Posted by むにら at 21:09Comments(0)日々のおしゃべり

2007年11月19日

軽快23度

今さらで、知っている方も多いと思うのですが、
久米島の久米仙23度のCM
あの静止画のような映像って実は、静止画の様に撮ってるって知ってました?

って、知ってますよね?

ただ何となく見てると気付かなかったけど、ネットの書き込みで知って、よーく見ると
プルプル動いてるし瞬きもしててなかなか笑える。(特に野球のユニホームの人)

まだ知らなかった少数派の皆さんよーく見てみてキョロキョロ

  


Posted by むにら at 21:04Comments(0)TV・ラジオ・映画

2007年11月18日

乳首チャンピオン

スカパーのモンド21で、山田五郎とみうらじゅんの男同志と言う番組で話していた。
そういえば、そんな名前のお笑いコンビいたね?江頭の相方どこ行ったのかな?

ところで、山田五郎によると乳首チャンピオンは、哺乳瓶の感じじゃね?と言う。
理由は、哺乳瓶メーカーのピジョン?(そんなんあるの)の社長は、色んなお店に行き(おもにキャバレー)
しゃぶりまくっていたとの事。
それを元にあの形になったらしいよー!

でも、おやじ好みの形であって赤ちゃんが、しっくり来てるのかは、分からないよねー?
全国の乳首ファンの皆さんピジョンの哺乳瓶ですよ電球
  


Posted by むにら at 17:43Comments(3)TV・ラジオ・映画

2007年11月18日

もっと感謝してー

パチンコ・スロットファン感謝デーがあるらしい・・・
俺は、あんまり感謝されてないらしい?

昨日は、ただでさえ負けて来たのにYSP(やっけーしーじゃパワー)ティーサージファンならわかるよね?
それにやられ、すでに飲んでいる会社の元先輩に、カラオケに(2次会)呼ばれカラオケ終了後、飲みに行こうと言う事になったが、みんな「お金ないよー」との事、会社の元先輩以外は、ほぼ面識無しみんな帰ると言っているのに、「大丈夫よ~これはお金持ってるからー」で、その後2件飲みに行く羽目に・・・その先輩の口癖は「俺たちは、持ちつ持たれつだよなー」確かにそうなんですけど、先輩は居酒屋で、俺は飲み屋みなさんは、どっちを持ちたいですか?
誤解のないように言っておきますけど、いい人なんですよ。私の好きな人間の内の1人である事は、間違いないんです。ただ、こんな面もあるという事です。
分っかるかなー?  


Posted by むにら at 15:38Comments(0)日々のおしゃべり

2007年11月17日

路上寝

昨日のダウンタウンDXの視聴者から芸能人を見た投稿で、
駐車場で、朝男性のウワーびっくり!と言う声がしたので見てみると
三角コーンの中からグラドルの山本梓が出てきたとの事
真相を聞くと酔っぱらってしまい気が付いたら、三角コーンを2個置いてその中に寝ていたらしい、それを片付けようとした男性がビックリびっくり!したとの事
一応アイドルしかも女性なんだから気を付けた方が・・・

かく言う私も、昔はよく路上に寝てた財布やら時計やらよく盗られたもので、ひどい時は財布無くして買い換えたその日にまた財布を無くした、しかも所持金三万円もがーん
私は、よく駐車場で車の後ろに寝ていた。盗難を避けての事だろうが、よく無傷でいたものである。
説得力無いかもしれないが、

路上寝は、ダメ!
山本梓からのお願いあかんべー  


Posted by むにら at 12:05Comments(3)TV・ラジオ・映画

2007年11月17日

勝てないなー

パチンコ最近全然勝てないがーん
今日も5千円負け今月トータルで10万近く負けてんじゃねーの?

一応6連チャンしてくれたんだけどなー?















えなりかずきが、オムツのCMに出てるよね?
えなりにオムツめっちゃ似合ってると思いません?
キャスティングした人に拍手!

  


Posted by むにら at 00:15Comments(0)パチンコ

2007年11月14日

まじで!


猫踏んじゃったびっくり!
イヤ、正確には前蹴り?ぽっくなったのかな?
朝コンビニから出たら足もとに何かあると思ったら猫ーと気付いたが、
次の瞬間猫踏んじゃいました。
踏んだけど、引っ掻かれませんでした。ベー
逃げて自販機の後ろに行ったのをパシャキラキラ   


Posted by むにら at 23:52Comments(1)日々のおしゃべり

2007年11月13日

喫茶店で、

地震か?と思ったら対角に座っている客の貧乏揺すりでした。
テーブルは、両面に4名掛けて余裕がある位のテーブルで、その時は、対角に2人しか
座って無かったので、本当に地震かな?と思って周囲を見たら対角の客が貧乏揺すりでした。こんな時って注意とか出来るもの?地味に嫌な気持になったけど?ムカッ

今日は、平日なのにちょっと飲みたくなったので、いつもの居酒屋にぶーん
そこでメニューには、まだ出して無いけど今日仕入れたイベリコブタスペアリブがあるとの事なので早速注文下

ちょっとピンボケの写真ですが、塩コショウのみの味付けと言っていたのですが、お肉の油が実に美味かった。ニコニコ
近くメニューにのせる予定らしいので要チェックですが、まだのせてないのでお店紹介は控えておきますが、写真だけで分かった常連のお客様ぜひお店の人に聞いてみてうさぎ
  


Posted by むにら at 23:57Comments(0)日々のおしゃべり

2007年11月12日

童貞力

ガリレオ

なかなか面白い


事件が1話完結になっているのが、また良い







前に紹介した実話ナックルズ
ガリレオと違って、この記事の科学的根拠や、事実確認は???ですが・・・
童貞都市伝説だそうです。
童貞は長寿の秘訣(世界最高齢者は童貞、年平均セックス回数が世界最下位の日本が世界1長寿国) 
エイズ特効薬は童貞のぺ○○ス(根も葉もない迷信だけど実際事件発生した。被害者2名)
童貞力が天才を生む(宮沢賢冶もヒトラーもニーチェも童貞だった)
童貞は巨根だ(子孫を残す為の器官なので早い時期に経験すると成長を止める)
童貞に水着姿を見せると幸せになる(ネット上で広まった噂 出所は、ギャル系女子高生の掲示板らしい)

④の記事がウケたいつまでも童貞の悩みを持っている人「今はまだチ○ポを育てている最中なんだ」と思えば、気が楽になるのでは?だそうです。

30歳まで童貞だと魔法を使えるようになるという都市伝説もあるらしい。
ここに挙げた都市伝説を見て童貞を捨てた事を後悔しないだろうか?
しないなベー

最後に言っておきますけど、この都市伝説の科学的根拠、事実関係は分かりません
信じるか信じないかはあなた次第キョロキョロ  


Posted by むにら at 23:01Comments(1)ナックルズ

2007年11月12日

帰ってきました。

小浜島から、帰ってまいりました。
今回は、祖父の1年忌に行って参りました。御香

行きの船の中 あいにくの天気波は高めでした。でも、その方がワクワクするのは、まだ子供?(現在31歳)

1年忌にて まさきくん3歳まだ箸が使えない為、両手で目標物をロックオンお箸

時間の無い中とりあえずパシャりキラキラ 
うちの母ちゃんの実家は小浜島細崎で、西表島とは目と鼻の先(霧が濃くて見にくいけど、前の島が西表)

海人だけで、何も無い所だけど、ちゅらさん効果で、観光バスが行き来する。こんな公園まで出来てるんです。ちなみに公園で人を見かけた事はない。 うーんちゅらさん赤ハイビスカス

左これなんだか分かります?



答えは、マンタ






バタバタと小浜島から帰りました。小浜島の離島桟橋その名もちゅらさんばし旅ぬかろい旅ぬかろいとは、旅人の幸せと安全を祈願する島言葉だそうです。
帰りの船
速いぞ安栄12号同時刻発で、先に離岸した八重山観光フェリーの船を沖に出ると猛チャージ波しぶきを立ててぶっちぎりぶーん10分も早く到着!
でも、環境にも乗客にもあまり優しくないような・・・?


    おまけ

石垣に着くと母親、妹たちが、買い物したいと言うので、買い物に付き合うのはまっぴらゴメンなので、繁華街に降ろして1人ドライブ車川平湾にでも行こうとしたけど、途中で見た看板に川平湾14kmと書いていたので、断念し途中で見かけた石垣牛をあつかているお店に
石垣牛のステーキランチセット
¥3000ちょっと(正確な値段忘れた)
 結構美味かった。チョキ  


Posted by むにら at 13:26Comments(5)日々のおしゃべり

2007年11月10日

小浜島

に、行ってきます。

分かるかなこれ?
ちょっと遠いからなーぐすん  


Posted by むにら at 10:19Comments(2)日々のおしゃべり