2008年09月08日

プリズンブレイク

プリズンブレイクと言っても海外ドラマの話ではなく、全国の刑務所を慰問する事230回以上、刑務所のアイドルと呼ばれ、まさに刑務所でブレイクしている女性デュオその名は、Paix²(ぺぺ)
ぺぺは、ローションだよ。と言ったそこの貴方、好きだねー。

漫画実話ナックルズ10月号記事より。パチンコの話ばかりで、ナックルズネタを期待している(いるのか?)皆様に愛想尽かさにれそうなので・・・

ぺぺは、北尾真奈美さん、井勝めぐみさんのデュオで、プリズンコンサートが評価され2年前には法務大臣から感謝状も送られた事もあるらしいのですが、世間ではあまり聞かないですよね?
2人の出会いは、歌謡コンテストでエントリーナンバー39番と40番だったので、話しかけて二人とも結局落選したのですが、それが縁で、ぺぺが誕生し現在のマネージャーに拾われメジャーデビュー
しかし、売れずにステージが終わるたびに落ち込んで、何度も辞めさせてほしいとマネージャーにお願いしていたんだそうです。
転機が訪れたのは、真奈美さんの出身地の倉吉市からの要請で一日警察署長をつとめてから、「こういう穏やかになれる曲は刑務所なんかで歌うと喜ばれるかもしれない」と言った警察官の一言で、プリズンコンサートスタート

しかし、刑務所のコンサートでは拍手以外歓声を上げることも、私語も厳禁の為、重苦しい雰囲気になるのですが、2人はこの規則を知らずに歓迎されていないのでは?と落ち込んでいて、なおかつコンサートはボランティアの為、お金がなく昼食はサービスエリアのおにぎり1個に無料のお茶なんてこともあり、「どうしてここまでして刑務所で歌わないといけないんだろう」と疑問を抱き始めた時に、プリズンコンサートを聞いた元受刑者からの手紙をもらい「長い懲役でも私の心には何の変化も無く外に出てはまた罪を犯してしまいました。そんな時に2人の歌を聴き初めて悔恨の念がめばえました・・・・」
自分たちの歌は届いていた。ここから2人の気持ちも固まり、慣れてくると笑いのツボも心得てステージも楽しくこなせるようになったのですが、やはりお金がなく厳しい全国行脚ですが、彼女たちは受刑者の達の心を癒し続けけている。

彼女たちの夢は、紅白出場で理由は、懲役のみなさまが、唯一遅くまでテレビを見れるから、それが、私たちのがんばっている姿を全国の刑務所のみなさんにメッセージとして送れる最良の方法だと思うんです。

NHKの方、紅白の舞台は、なんや最近ヒット曲も無い訳の分からない大御所の人を出すよりも、こういう若者の願いが届く夢の舞台でであってほしいもんです。

こんな、偉そうなことを書いておきながら、今日のパチンコ結果

プリズンブレイク3日取れるうちの夏休みの3回目で今日はお休みで、朝ゆっくりしようと思っていたが、会社から何回も電話がかかって来て寝れずに、朝からパチンコ勝負に行ってきました。
月曜日は海の日なので、釘の良さそうな台を探し打ち出し開始、21回転/千円なのでまあ勝負してみることに、11000円投資するもマリンちゃんも出ないし、隣の台をふと見ると、前日1700回転ハマりから5連チャンで終わっているので、もしかしたら?と思って勝負開始、回転は千円15回ってところでいまいちだけど、3千円投資の39回転目に当たりを引き時短後引き戻しも含め19回の当たりを引き昨日、逃した10箱オーバーの12箱半の出玉、こうなると人間の欲と言うのは際限なく換金10万円を目指し半箱と千円追加投資の200回転まで回して勝負終了!

本日の結果
投資15000円、換金95000円、収支+80000円

夕方戻ってみたら、235回転から7連チャンしていました。あぁぁぁ十万円!


同じカテゴリー(ナックルズ)の記事
桃娘
桃娘(2009-01-18 13:10)

コスプレ禁止
コスプレ禁止(2008-08-16 22:31)

日焼けのジョー
日焼けのジョー(2008-07-31 21:48)

その時何が?
その時何が?(2008-07-19 19:40)


Posted by むにら at 20:12│Comments(2)ナックルズ
この記事へのコメント
今晩は。 そのぺぺ いつだったか TVで 紹介されてました。
異常気象?からか こちら 北海道は 例年になく 好天 残暑で 寒さが嫌いな自分は 喜んでます とは 言っても 朝方は だいぶ冷え込むようには なって来ました…ぼちぼち 朝晩は ストーブの 出番です(>_<)

パチは 日 月 そして今日と 通いづめてしまいまし 魚は 大漁せず ヨン様との仲は 冷えきり 野武士には 勝てず 花火は 上がらず…ケンシローには 座れず… が やっぱり 主水! 18連チャン後 147回転目に 突確からの 15連 久々の20万弱両替。
ただ…3日間の収支は 結局 +48000でしたが 3時からの大爆発で-15万からの 大逆転で 気分は 最高に良くして終えれました!
って また明日も午後から行くとは 思いますが
19日から 沖縄行く予定なのに
Posted by チブル at 2008年09月09日 22:21
チブルさん
ぺぺご存知でしたか~。
それにしても、-15万からの+5万は凄いですね。
沖縄旅行の資金を無くさない程度に、勝負してくださいね。
Posted by むにらむにら at 2008年09月09日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。